日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

ブルックナーと肉団子:音楽と食の交差点

こんにちは、皆さん。今回は、音楽家アントン・ブルックナーと彼の好物である肉団子についてお話ししたいと思います。

ブルックナーは、19世紀のオーストリアで活躍した作曲家で、オルガニストでもありました。彼は敬虔なカトリック教徒で、その信仰心は彼の音楽、特に彼の宗教音楽に深く影響を与えました。彼の作品は、その長さで知られており、特に彼の交響曲はその長大さと荘厳さで評価されています。

ブルックナーもまた、肉団子が好物だったと言われています。実は、ブラームスとブルックナーが一緒に食事をしたことがあり、その時にブルックナーがブラームスに向かって、「この店の肉団子、これこそが我々二人の活力源ですね!」とコメントしたというエピソードがあります。

これらの食事は、彼の日常生活の一部であり、彼の個性を反映している可能性があります。また、彼の食事が彼の音楽創作にどのように影響を与えたかは不明ですが、食事と音楽の間には深いつながりがあると考えられます。

それでは、この辺で。次回もお楽しみに。

レッスンにご興味がある方は、「ウィステリア・ピアノクラス」で検索して、ホームページからお気軽にお問い合わせください。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓
↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント