日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

【満員御礼】ボーカルピアノDuoライブ!

2/17(日)はボーカリストの山岡緑さんのライブでした。今回はピアニストに河野祐亮を迎えてのDuoライブだったので、当教室の講師2名でのライブでした。

満員御礼、たくさんのご来場ありがとうございました!

ピアノ教室.COM
ピアノ教室.COM

ジャズスタンダード(ジャズの世界ではこう呼びますが、意味はアメリカ映画音楽、もしくはミュージシャン達が作った有名曲をジャズミュージシャンが厳選して演奏される曲集のこと)のみで演奏しました。特に決め事も無く、その場でいきなりせーので演奏するチャレンジングな内容でした。そのおかげでジャズという道具を使って音の会話をたくさんできました(これをジャズの世界ではインタープレイと言います)。

その中でもChick Coreaが作曲したWindowsという曲が評判がよく(滅多にボーカリストが歌う曲ではない笑)、また聴きたいとたくさんの方に言っていただいたので参考までにピアノ1人で弾いてみました。

Windows演奏動画

後日このライブで演奏した数曲、一部をアップロードしていきます。これで興味が出た方はライブ、そして当教室のレッスンへお越しいただければと思います。

どうぞ今後ともよろしくお願いします。

河野祐亮ピアノトリオ
河野祐亮ジャズスクール


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑