日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

ヤマハ指導グレード5級に向けて

河内長野市汐の宮町のルシエール音楽教室です。

ヤマハ指導グレード受験対策のレッスンで大学生の方がレッスンに来られています。

「指導グレード」というと、「ピアノの先生(指導者)になるための?」

と思われがちですが、楽典やコード(和音)の知識・実践などはピアノ演奏にとても大事なもので、これを勉強することでより豊かに深く音楽を楽しむことができます。

「ピアノはある程度弾けるようになってきたし、何か目標になるものはないかな」
「他の楽器や歌をしているけど、もっと理論を学びたい」

という方はヤマハの指導グレード5級のための勉強、お勧めですよ。

----------------------------------------------------------------------------

当教室は、弦楽器製作をされているオーナーのお宅の一室をお借りして、水曜日の午後に大人の方のレッスンをしています。

現在の空き時間についてはお気軽にお問い合わせください。


水曜日でご都合が合わない方は、同じ講師が藤井寺駅前でレッスンしています。
(こちらは幼児~大人まで対象です)

音楽を楽しむお手伝いができれば嬉しいです。
お問い合わせお待ちしています。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント