日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

大人向けのコンクール

大阪府河内長野市の音楽教室です。
開講曜日は水曜日の午後のみですが生徒募集中です。

今のところ大人の生徒さんばかりですが年齢も動機もさまざまで、
・全くピアノを弾いたことがないけど、好きな映画のサントラが弾けるようになりたい
・独学で少し弾いていたけどちゃんと習いたくなった
・管楽器を習っていて、ピアノ伴奏に合わせる経験がしたい
・音楽理論を勉強したい

と、皆さんそれぞれの目的があり、それに寄りそうレッスンを行っています。

先日のレッスンで、「コンクールを受けてみたいんですが」とご相談を受けました。
習い始めて1年、まだそのレベルには達していませんが、そこに向かってテクニックなど今より一層しっかり取り組みましょう、ということになりました。

以前はコンクールといえば「子供向け」または「演奏家を目指す人向け」でしたが、最近は大人になってから始められる方が増えたからか、幅広い層が参加しやすいようになってきましたね。

私自身はコンクールを推奨しているわけではありませんが、「ピアノが上手くなりたい」という前向きな気持ちが生徒さんから芽生えてきたことがとても嬉しいです。

広いレッスン室でゆったり40分の個人レッスンです。
体験レッスンを受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント