日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

体験レッスン

先日、6歳と3歳の姉妹で体験レッスンにお越しくださいました。
大手音楽教室で習われていたとのことでした。
3歳のお子さんはリトミックや歌中心のレッスンを受けておられたとのことでしたので、
まずは親しみやすい歌遊びから入ることにしました。
ひげじいさんの歌を振り付きで歌うと、ちょっぴり緊張顔だったのが、少しずつ緩んできて一緒に歌って振りも真似してくれるように。ひげじいさんの歌は、ドからソまで順に出てきて分かりやすいので、最後は歌いながらピアノを自分で鳴らすところまでできました。
6歳のお子さんは、もう譜読みも簡単な両手奏もできたので、通常のレッスンに近い体験をしていただきました。
グランドピアノは、割と鍵盤が重いのですが、しっかりした音を鳴らしてくれてました。集中力もあり、これからが楽しみです^_^
大手音楽教室の年度が終わり次第、当教室に入会される予定となりました。
姉妹で連弾もできたら、楽しいし、レパートリーも広がるのでとっても楽しみです^_^

3歳までのお子さんの場合、歌遊びや身体表現でリズムを感じたりといった内容のレッスンも可能です。そこから少しずつ、実際にピアノを弾くことに繋げていきます。
ご興味がございましたら、ぜひお問い合わせください。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント