日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

寒くなってまいりました!

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

朝晩の冷え込みが厳しくなってきましたね。

寒がりなので、コートを着たり、ダウンを着たりしてウォーキングするようになりました。

先日は道すがら、ほんの少しですが富士山が見えました。

寒さは堪えますが、空が青く、空気が澄んでいて気持ちいい毎日です。

富士山を見て、思わず拝んでしまいました(≧▽≦)



今週は、夫の仕事の事情で、少しだけ早起きしています。

時間を持て余していましたので、ピティナのe-ラーニングを視聴してみようと思いたちました。

コロナがあり、セミナーも軒並み中止の世の中ですが、パソコンがあれば勉強出来るのは本当に有難いですね。



今回は、中嶋宏美先生の講座を勉強しました。

どこのピアノ教室でも、練習が停滞してしまう、教本がなかなか進まないなどの生徒さんは多く、

そんな時はどのように対応したら良いのか、わかりやすく説明して下さいました。

また宏美先生のお人柄が素晴らしくて、お話も興味深く、時間があっという間に過ぎました。



途中、先生の発表会で、生徒さんの演奏を聴かせていただきました。

一筋縄ではいかない、やんちゃな生徒さん。でも素晴らしく心のこもった演奏をされていて

朝から、ウルウルと感動しました。

気持ちを皆様に届けられるピアノって、改めていいな~と思いました(^^♪



皆さまにとって素敵な1日になりますように。

寒いですので、寒さ対策しつつ…コロナ禍では換気も大切と聞きますね。(寒いですが(-_-;))

どうぞ、お体一番にお過ごしください(#^^#)







↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント