日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

緊急事態宣言の発令

今日これから緊急事態宣言になるとのことですね。

先週から、ピアノの先生方とそれはそれは…!

今後のレッスンについて、話し合いを重ねてきました。

教室を休講にすべきか、はたまたオンラインレッスンに切り替えるか、本当に難しい判断ですね。

対面レッスンでは、とにかく除菌、換気徹底、検温などなどを徹底します。

今週も、引き続き対面レッスンで対応する方もいらっしゃいますし、休会のご連絡がきた方もいらっしゃいました。

そして、オンラインは、先生方とあれやこれやと検討し、実際にご父兄の方にもおすすめしましたが、

ご家庭の状況で、ご兄弟がいる状況ではレッスンにならないですー汗と伺ったり、

まずは、アプリをインストールするところから

ハードルが高すぎて…と感じる方もいらっしゃって、なかなかこちらの準備が出来ても思うようには整わないです。

もちろん、ご父兄の方のお気持ちもよくわかります! こういう私も機械音痴で苦手意識でいっぱいです。



今日はレッスンがお休みになりましたので、もう一度改めて具体策を考えてみたいと思います。





外は、とてもいいお天気です☀それだけでも嬉しいですね。

ちょっと気分転換にお散歩もいいですね。

こんな時ですが、皆様の気分が少しでも明るくなりますように。そして、笑顔が増えますように。

平和な日常に戻りますように(#^.^#)


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント