日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

リトミック

リトミックという言葉はもう今は皆さんよくご存知で、音に合わせて歌ったり動いたりする幼児教育として沢山のお教室もあります。ではリトミック教育はどんな力があるのでしょう?私が学ぶきっかけは自閉症の生徒さんとの出会いでした。

リトミックは人間教育であるとダル=クローズは言っていますが、生きる為の様々な能力を高める事ができる今の時代には特に必要な幼児教育だと思います。

実はリトミック研究センターの研修に4年通いまして
この度、研修、試験を受け小論文を書きましてディプロマを取得しました。リトミックの1歳児、幼稚園指導資格も取得しております、もちろん国際指導資格など上の資格はいくらでもありますが、仕事しながらの学びは大変でした、でも振替で通い皆勤で頑張りました(やっぱり学生の時とは感覚が違いますね。必死です)。

リトミックのレッスンクラスはある程度の広さやスケジュール的な事で開講していませんがプレピアノ、幼児、低学年の導入レッスンで取り入れたいと思っています。引き続き音楽教育に関する新しい学びを求めて行きたいと思います。トミックを取り入れたピアノレッスンがどんな効果があるか是非体験下さい。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント