日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

上手くなりたいと思う気持ち

さて、夏休み真っ只中。

我が家では私も主人も8月下旬に大きな仕事が重なり、子供3人の預け先問題もあってソワソワしています。

久しぶりに主人の仕事を見させてもらったら、Perfumeみたいでびっくりしました・・・!(詳しくはお話しできないのですが)

私はリトミック研究センターの30周年記念公演で少しだけステージ出演させて頂きます。

あとは・・・私が苦手とするレコーディングの仕事が控えてます。

これはピアノではなくてシンセなのですが、私は大学の頃なかなか機械を克服できなくて悩んでいた時期があるんです。

ピアノ以外の電子鍵盤楽器は、演奏や奏法以前に「操作」という大きな壁があります。

弾けても「いじれない、操作できない」

こんなトラウマが再び・・・。

でもやる事は至って簡単で、できるようになればいいんです。

調べたり触ったり試したり・・・

行動が大事。

頭ではわかってても「トラウマや悩みをそんな簡単に克服できたら苦労しないよー!」て話ですよね ^^;

でも私はやります。

そのために必要なのは現状把握です。

求められている仕事、今の自分で対応できうる限界、状況。

これらを冷静に判断した上での努力を怠らない。

つまり無理をしすぎた、限界以上の努力は逆にモチベーションを下げる事や、やる気をへし折る事になると思うからです。

「今の私にできる努力、必要な努力や到達点はここまで」

と自分で一定の線を設けるのも大事な事だと思うのです。

私の話になってしましましたが、生徒さんに対しては、課題を出した方がやる気が出るのか、達成感の貯金をたくさんする方が気持ちの面での充実感を得やすいのか、違うアプローチからレッスンして見たら新しい発見に喜んでくれるんじゃないかなど・・・

一人一人の性格や特性を見極めて「壁」を用意してあげられたらなと持ってレッスンしてい
ます。

ーーーーーーー

8月・9月は無料体験レッスンキャンペーン

本来500円の体験レッスン料は、1週間以内のご入会のお返事で2000円の入会金に充当させて頂いてますので、体験レッスン無料期間も同様に1週間以内の入会のお返事で1500円になります

ご希望の日の3日程前までにご連絡くださいませ。

※リトミックSTEP2コースは満席となっております。新規開設予定ですのでお問い合わせくださいませ。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント