日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

生のフルートを見て吹いて、子供もママも感動!

先日のリトミックレッスンの時に、お手伝い兼レッスン見学に、いつもお世話になっているフルート・リトミック講師のたばたなおみ先生が来てくださいました。

なおみ先生とは7月3日(水)に町田市役所で行われる、まちママOpen Day vol.3(町田市役所主催のまちカフェのプレイベント)で一緒にリトミックステージをやります。

また7月16日(火)成瀬でのマタニティコンサートも一緒にやります。

この日のリトミックレッスンは、最後の時間で、妹ちゃんが生まれたお友だち(お母様がご出産された)へ、おめでとうの動画を録りました

ちょうどレッスンの後なおみ先生と打ち合わせをする予定だったのでフルートを出しておらって、一緒にハッピーバースデーを吹いてもらいました!

すると・・・お母さんが「生のフルートも音も初めて見て初めて聴きました!鳥肌立っちゃいました!」といってくれたんです

そしたら・・・なおみ先生によるフルートミニ体験の始まり!!!!

実際持ってみると長かったり、息の当て方が想像と違ったり!

思いがけない体験ができて、こどもたちもママも、とても嬉しく感じてくれたようで私も嬉しかったです。

私は色んな仕事の打ち合わせやリハも自宅でしているので、このように機会があったら色んなミュージシャンの方に来て頂いて生徒さんや保護者様と触れ合って頂いています。

やっぱり生のものを生で体験する経験は何よりも貴重で記憶に強く残ります。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント