日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

弾きたい曲をめざして その1   初めてのピアノ!もう一度ピアノ!

教室に通われている生徒さんたちは
皆さん違うカリキュラムでレッスン中です。

先日、3カ月で1曲弾くことをめざしている男性の生徒さんをご紹介しましたが、
他の方もそれぞれの思いで取り組んでいます。
掲載をご了承いただいた生徒さんたちのレッスンについてご紹介していきます。

♫ Eさん(50代女性)

ピアノ教室.COM

●ピアノ歴:経験はなく初めてのピアノ
●目標:大好きなミーシャの歌を弾き語りすること。
●レッスン:昨年の12月からスタート、月に1回のペース
      大人のためのピアノの教本を一からスタート
      6回で2曲完成

●メッセージ:

『今までは子育てと仕事に追われて自分の時間が持てなかった。
これからは自分のために時間を使いたくて、何か始めたいと思っていた時に
案内を見ました。
ピアノはいつか弾けたらいいなぁと思っていたけど、
ジャスト・タイミング!今だ!と思ったんです』

『毎日が楽しい。きれいな音や弾き方がわかるようになってきて
全然違うなぁと実感する。少しずつ弾けるようになって嬉しい』


『ミーシャの曲を弾きたい、でもとても無理!と思っていたけど、
両手で弾けるようになりたい。できそうな気がする。』

ピアノを始めて生活がリフレッシュしたとのこと、
まだまだ人生はこれから!第二第三の花を咲かせてほしいです。

ピアノ教室.COM

♬ Rさん(20代女性)

ピアノ教室.COM


●ピアノ歴:子どもの頃に習っていたけれどやめてしまった。
●目標:まずは弾きたかった「エリーゼのために」を完成したい
    その次はアニメの曲「人生のメリーゴーランド」に挑戦する
●レッスン:3月からスタート、月に2回くらいのペース
      弾きたかった「エリーゼのために」1曲を集中してレッスン
     来月から次の曲に挑戦

●メッセージ:
『時々弾いていたけれど、引っ越しでピアノもなくなってしまった。
でもやっぱり弾きたいという気持ちがあって、
近くで仕事の帰りに通えるところを探していたらあった!ので迷わず来ました』

『やっぱりピアノが好き。
難しいところやできないこともあるけど、
どんどんいろんな曲を弾きたい。』

『人に聴いてもらえるようになれたらいいなぁ。』

日々お仕事で忙しい中ですが、目標に向かって頑張ってほしいです。
来年は発表会でぜひ披露してもらえるようにと思っています。

ピアノ教室.COM


初めての方も、ブランクがある方も、弾きたい気持ちは同じですね。
毎日が楽しくなった、やっぱりピアノが好き、というメッセージは
とても嬉しいです。

少しずつ、ご自分のペースで、無理なく、楽しく
レッスンを続けていただければと思っています。


~ピアノは 音楽は 夢を紡ぎ 人をつなぐ~

=======

大人のピアノ教室 おとわ では、
「はじめてみたい、もう一度やりたい、あの曲が弾きたい」
それぞれの方にあわせたレッスンプランで
ピアノに取り組んでいただいています。
弾きたい曲が弾けるように
簡単なキーや音に変えた楽譜を書き起こしていきますので、
無理なく、楽しく続けていただいています。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント