日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

GWも終わり・・

10日間のGWが終わりましたね。
昨日は午前中からリトミックのイベント、午後からは通常レッスン、そして新しく入会された生徒さんの1回目のレッスンもありましたので、休みボケはしていられません(笑)
アナログ人間の私がインスタグラムを始め、数カ月経ちました。
インスタグラムで日本各地のピアノ講師の方がレッスンの質を向上させるアイテムを考案されたりするのを拝見し、とても勉強になります。
当教室のモットーは「楽しく」です。
楽しくといっても、この言葉にはさまざまな意味が込められています。
指の練習曲や教材の曲を弾いて楽しくて楽しくて・・・ということがあったらなにより♡ですが現実はそうはいきませんよね。
そこで、指導する側が様々な工夫をして、生徒さんが主体的にピアノに取り組む姿勢に繋げていくのが大きな役割の1つであると思っています。
ピアノを通じて自己肯定感を高め、この先の人間関係や社会生活が安心して営めるようになってほしいと願っています。
インスタグラムで紹介されていた、グッズを注文してみました。
グッズが届いたら、ブログに載せてみたいと思っています。
指導する側も日々、研究はかかせません♪

無料体験レッスンを行っております。
お気軽に申し込みフォームよりご連絡ください♪


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

最新情報:ただいま、生徒募集は行っておりません



<< 前のページに戻る ↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑