日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

ミニコンサート☘️

あいの里ピアノ教室「ピアチェーボレ」のブログをご覧いただきありがとうございます♪

緊急事態宣言の延長が決まりました。
レッスンも今月は休講となります。

7月の発表会について、ご一緒する郁子先生とずっと話していました。
できると嬉しいね、なんとなかできないだろうかと・・・
しかし、今月も休講となるとさすがに状況は厳しい。
郁子先生と相談をして、本当に残念だけれど今回は中止ということになりました。

楽しみにしていた生徒ちゃんたちを思うと、胸が痛みます。
なんとか演奏をする場を提供できないだろうか・・・

そこで!!

9月にミニコンサートを開催することにしました♪
9月は学校行事が回ってくる可能性も考え4連休の3日目にしました。

実は緊急事態宣言延長の発表前から、もしかしたら7月は厳しいかも・・・と感じていて、念の為ホールを探して、120席ほどの小ホールを予約していました。

ミニコンサートは当教室の生徒さんちが参加します♪
緊急事態宣言の解除はもちろん、構成を午前と午後に分けて参加者の分散、お連れ様の人数制限など、最大限の配慮をしながらになりますが、発表する機会ができて本当によかったです。

保護者のみなさまにご連絡したところ、
「ミニコンサート、楽しみにしています」
「毎日ピアノを練習しています」
「来月のレッスン、楽しみにしています」など、
温かい言葉をかけていただきました。
心がほっこりしました・・・
保護者のみなさま、本当にありがとうございます。

そして、生徒ちゃんたちミニコンサートに向けて自宅練習がんばろうね♪

動画も送ってくれる生徒さんもいます(^^)
がんばっている姿をみると、私もチカラが湧いてきます!!

早くコロナウィルスが終息しますように・・・



↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

最新情報:ただいま、生徒募集は行っておりません



<< 前のページに戻る ↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑