日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

耳を鍛える

ピアノ教室.COM
21日.娘が上田晴子先生の公開レッスンを受講出来る事になり、同行して聴講してきました。


パリ国立高等音楽院の教授をされている上田晴子先生は毎年姫路でピアノスクール「マスタークラス」を開講され、今年で21回目。あの務川慧悟さんもお弟子さんでいらっしゃいます。


何度か聴講させていただき、いつも素晴らしいレッスンでいつか娘にも受けさせたいと思い、やっと今回念願がかないレッスンを受けることが出来ました。


見ていただいたバッハとドビュッシーの曲では、すべての声部を聞きながら弾くための細かい指導を受け、「これは出来ないでやめちゃダメ。出来るまで必ずやって!これが出来るようになると一生役立つから。」と言っていただき、慣れるまでは難しいし面倒な練習なのですが、先生のお言葉で娘も納得して帰ってからもすぐに練習をしていました。


先生もパリから帰国され二週間の自粛の後姫路に来られ、演奏会とレッスンを4日間行い、大変な中でレッスンを受けさせていただけた事にも感謝して今後の演奏に活かしてもらいたいと思いました。
私も指導に活かしていきたいと思っています。




冨永ピアノ教室
https://naoka-shou.wixsite.com/pf-lesson


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント