日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

風邪引きさんが増えてきました(。>д<)

昨日は12月とは思えないほど暖かい1日でしたが、今日はまた気温が低くて、レッスンに来る生徒さんも鼻声だったり、鼻水が出たり……
風邪引きさんが増えてきました(;´д`)

気温の変化が例年より激しいので、体調管理は大変です。(-_-;)
着るものも、本当に困りますね。


インフルエンザも流行り始めているので、みなさん手洗い、うがいも、しっかりしましょう!!


教室でも、毎日鍵盤やドアノブを消毒しています。


さて、今日のレッスン♪

Mちゃん(小6)。
今日は音符弾きの記録を更新しました。
なかなか30枚突破出来なかったけど、今日は32枚!!

ピアノ教室.COM

瞬時に音と高さを見分けないといけないので、苦手な子は多いです。カードはランダムにめくられるので、ト音記号がきたり、ヘ音記号がきたり、あちこち移動するので大変なんですが、早く音を認識する能力は、譜読みへの効果も高いです。


これも一分間のチャレンジなので、30枚いければまずまずの速さだと思います(*´∀`)♪
上には上がいるので、今までの最高枚数46枚を目指してみんな頑張っています♪


次はTくん(小2)。
Tくんは、おうちでの練習は相変わらずなところはありますが、少しずつ上達しています。
レッスンでの様子も、だいぶお兄さんになって、45分しっかりレッスン出来るようになったので、以前よりも、吸収してるなぁ、と感じるようになりました。

今日はリズムの練習。
右と左の違う動き、リズムを口で言いながら……

頭がこんがらかって、なかなか難しいです。

Tくんは、自信がつくまでは、首をかしげなかなか進んでくれません。が、一旦わかっしまえば、サクサクと進みます。

ピアノ教室.COM


今日ようやくテキスト2冊目に入れたTくん。
ここからはピアノもサクサク進めるといいですね~♪
頑張っていきましょう!!


今日のレッスンでも、二人とも風邪引きさん。
体調管理も頑張りましょう♪ヽ(´▽`)/



☆只今生徒さん募集中です(*´∇`*)
体験レッスンは無料です。お気軽にお問い合わせくださいませ。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント