日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

12月。今年もあと少しです。

早いもので、今年も終りが近づいてきましたね!
当教室の発表会は毎年夏にあります。
近隣ホールの抽選は半年前からなので、1月に入ったらすぐに発表会へ向けての準備が始まります(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

一年が早すぎる…(⁠。⁠ŏ⁠﹏⁠ŏ⁠)

9月頃から今の時代に追いつこうと、LessonTimeアプリを試してきましたが、そろそろ形が見えてきた所です。
先月には公式ラインを作り、こちらも試験的に始めています。


アプリはとっても便利な機能が備わっているのですが、やはり不便な点が多いです。
通知が分かりづらい、メール機能の開封率が悪い、動画が送りづらい、そもそも育成ゲームにそれほど興味がない(笑)など、使用する年齢もあるのかな?
また、動画撮影やスマホ操作は保護者の方のサポートが必要で負担になってしまう面があります。しかもなかなか送れない不具合があると…(⁠。⁠•́⁠︿⁠•̀⁠。⁠)


一方で、公式ラインのほうは、利点が多いです。
アプリにある便利な機能はほぼないですが(笑)、まず個人ラインから相手を探すのが結構大変でしたが、公式ラインに生徒さん、保護者様が一括管理できるのが良いです。
公式ラインに通知がくれば、すぐに生徒さんからだとわかります。

また、レッスンノートの記載もまとめて送れて、いつでも見れるので便利だとご講評頂いております!
生徒さんもスマホをお持ちの場合は登録して頂き、保護者様と生徒さん両方に同じ内容を転送し、共有して頂いてます。
動画のやり取りもサクサクできますし、開封率が圧倒的に良いです!! やはり、通知がわかりやすいんですよね。


とまぁ、両方良い点悪い点があるわけですが、アプリであからさまに練習量が増えた生徒さんもいますので、アプリと相性のいい生徒さんには今後もご使用頂ければと思っています。


どちらにせよ、レッスン終わって放置にならないよう、少しでも次のレッスンまでの期間をサポートできるよう、色々考えてる次第です。宜しくお願い致します。


⇎⇎⇎⇎⇎⇎⇎⇎⇎⇎⇎⇎⇎⇎⇎⇎⇎⇎⇎⇎⇎⇎⇎⇎⇎⇎
★新規生徒さん募集中!!

只今新規生徒さん、若干名募集中です。
時間、曜日はご相談下さい。
体験レッスンは無料です。お気軽にお問い合わせ下さい。

お教室選びに悩んでいる方、興味がある方、まずはお問い合わせ下さい。ご相談だけでも大丈夫ですよ。
お問い合わせ、お待ちしています。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント