日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

心温まるお手紙に感動(*´ω`*)

昨日のレッスンで、この春から2年生になるKちゃんからお手紙を頂きました♪ヽ(´▽`)/

『今日のレッスンを本当に楽しみにしていた』、とゆう想いが伝わるメッセージでした。

ピアノ教室.COM

1ヶ月ぶりでしたからね(^o^;)

私も4月1日から久々にレッスンを再開して、みんなのこの1ヶ月の頑張りをひしひしと感じ、みんなの笑顔を見て、元気を頂いていました♪

ピアノ教室.COM


しかし、今日にも『緊急事態宣言』が出される、とゆう知らせを聞き、すぐさま教室の全体LINEで今後のレッスン体制についてお知らせ致しました。


前々から考えてはいたものの、なかなか頭の中で整理がつかず、随分と長~い文章を送ることになってしまいましたが……。


レッスン再開したばかりですが、また来週から2週間対面でのレッスンは自粛。その間、オンラインで対応することと致しました。


新規の生徒さんも数名いる中で、このような事態になり大変心苦しいです。
私の一年間の計画も、既に崩れかけています……(*ToT)


でも、世の中にはもっともっと危機迫る方々がたくさん居ます。今は国の指示、要請に出来る限りの協力をしていくことが、一番収束への近道だと思いますので
今は耐えて、明るい未来を待ちましょう!!



オンラインレッスンは初チャレンジなので、どうなるかドキドキですが……
この歳で新しい事へのチャレンジは、正直しんどいですが(笑)、それによって、新しい景色が見えたらそれは、嬉しいことですね♪



またみんなの笑顔を見ながらレッスンできる日々を心待ちにしています(*´ω`*)
このお休みで、発表会の曲も続々と完成させる生徒さんが増えています♪
みんな、ピアノに没頭してるようで(о´∀`о)

『暇さえあれば弾いてる~』

と。


ピアノを弾いて、楽しんでくれたら嬉しいです。
また1ヶ月休校になったので、今のうちに確実に力をつけちゃおう!!

発表会ができることを願って♪ヽ(´▽`)/


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント