日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

レッスン

今日は9時過ぎから小学校2年生と年長さんの姉妹のレッスン。
お姉ちゃんは英語に行くので 先にすることになってる。
さっそく 弾いた。前から やっている曲に今日はマルをつけた。先に進めようと思ったから。
すぐ隣の音でも 指は隣でなかったりする。フラットがでてきて黒鍵を左手で弾き、それが八分音符でイソガシイ。
お姉ちゃんのNちゃん 音も読めるし リズム感も良い。
お母さんのご協力もあり ノリノリではないが、ちゃんとやろうとしている。 有難い。

妹のMちゃん。ちょいと自分の世界に入っている。感覚が良いので、耳コピでなんでも弾いてる。
本の曲は、高いドレミファソからでてくる。わかりにくそうだったので、書いた。6回くらい書いた。
そしたら、たちまち すーっと弾けた。あとは 家で弾いてくれたらもっと上手くなるはず。でも 期待をしてはいけない。
彼女のペースに任せよう。

次 4年生のKちゃん。ピティナステップの練習である。
なかなか である。年末年始 いろんなイベントがあるらしく忙しそう。そして楽しそう。
なんとか 間に合えば よいのだが。少し 私は 心配である。

皆 他の習い事と 同時並行で よくやっている。
続けてるだけでもすごいことに違いない。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント