日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

出てみない?

発表会、人前で弾くのが嫌で、人前に出るのも苦手な為、

「発表会出んけーね‼」と言っていた生徒。

けれど、発表会を経験し、自信がつく生徒はたくさんいます。

それを経験してほしい、お母様のお気持ちを先日お聞きしました。

この生徒は、お姉ちゃんも習ってくれているので、

習いはじめてくれた時に、私とよく連弾して気に入っていた曲をお姉ちゃんと弾いてみる提案をしてみました(*^^*)

すると、あれほど嫌がっていた生徒が

「うん‼これ、お姉ちゃんと発表会で弾く‼」と言ってくれました‼(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

そして、お姉ちゃんに

「○○ちゃん(お姉ちゃん)、一緒に発表会で弾こう~‼」と生徒。

するとお姉ちゃんが妹がいるピアノの部屋までやってきてくれて、

「うん、いいよ。やろう」とお姉ちゃん( ^▽^)

そして、お庭に、たまたま出ておられた、おばあさまにも、ご報告。

そして、連弾を聴いていただくことに。

「すごいじゃん‼」

「一人でも弾けるようになったら、またいいね」と、おばあさま。

そのお言葉のお力を借り、

「○○ちゃん、一人でも弾けるよね?」

「今まで弾いたなかでもいいから、好きな曲選んで、お姉ちゃんとの連弾の他に2曲くらい弾いてみたら?」と私。

すると

「うん‼じゃあね~」と、教材の曲を見て選ぶ生徒。

そして、2曲ソロで弾く曲も決まりました。

それを聞いていたおばあさまも

「わ~、おばあちゃんも見に行くから楽しみにしとくから、頑張ってね」と。

その後、お母様へご報告すると

「えー‼どうやって説得してくださったんですか」と(笑)

おばあさまのお力あっての事。

ご説明させていただき、

「発表会を機に自信につながればと思ってるんで、有り難うございます」とお母様。

一歩踏み出す勇気を持ってくれた生徒に本当に嬉しく思います。

全力でサポートしたいと思います(^-^)


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント