日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

電子ピアノ

生徒のお宅の電子ピアノ。

ここ最近、

「弾いて!!」

…と生徒がよく言うので、

弾く事が多かったのですが、

打鍵の戻りが遅かったり

タッチをやさしくひいても、飛び抜けて1音カツンと出たり…と気になっておりました。

お母様に、その旨をお話。

どこかしらに不具合が生じているので、専門に見ていただきたいと、お話。

いただきものの電子ピアノなので、この際、ピアノも…と考えられ検討されはじめました。

それならば断然、ピアノにしていただく方が良いですし、おすすめです。

…ですが、予算、音の問題等、あると思いますので、お宅に合ったもので…と思います。

修理で直れば1番ですしね。

そして、話は将来へ。

ピアニストになりたい生徒。

…ですが

「ピアニストは無理でも、ピアノの先生にはなれるよ」と、お母様。

そうですね、頑張り次第でなれます。

…が、簡単になれるものでもないかと…(^o^;)。

楽典、声楽、ピアノそれぞれ学ばないといけません。

ピアノが、ただ弾ければ良いわけでもありません。

夢を現実に…と、本気に考えておられるのであれば、練習を嫌がらず取り組み、その専門(受験)の先生についていただく必要もあることをお話。

そして、将来、ピアノの先生に進みたいのであれば、電子ピアノでは難しいことも…。

本当でなりたい夢ならば、きっと努力し、目指すことができると思います。

けれど、どんな道でもそうですが、楽に簡単に手にいれられる道はありません。

まずは、レッスンを真剣に取り組み、練習を嫌がらず…からですかね(笑)


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント