日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

ベートーヴェンとの対話

 今年はベートーヴェン生誕250周年です。あちこちでイベントが行われる・・・・・はずでした。しかし! 新コロナウィルスが蔓延、イベントはことごとく中止になってきました。今も収束していませんが、どの道共存になるだろうと思われます。音楽会も9月に入るとちらちらとではありますが開催され始めました。
 あるNGOさんが、オールベートーヴェンのピアノコンサートを主催して下さいました。後援はオーストリア大使館、ドイツ大使館、東京藝術大学同声会です。12月5日14:00~@リリスホールです。どうか中止になりませんように!

 ちらしの裏に、ベートーヴェンのソナタの話や、入場料金について、説明があます。是非ご一読下さい。読んで面白いと思いますよ!
https://grosshundi13.wixsite.com/cloudkeikomusicroom/blank-4

聴衆の皆様にとっては、難聴と闘うベートーヴェンの生涯を認識する対話、
演奏する私にとっては、楽譜の隅々まで細かく見ながらどんな音楽にするかを考える対話、
そして、関係者全員にとっては、この難局に立ち向かう勇気を貰う対話。
コミュニケーション不足で不安になる日々ですが、何とか対話を通して元気になりたいと思います。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント