日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

心深くに弾くベートーヴェン。髙木竜馬さんリサイタル@浦安音楽ホール

ピアノ教室.COM

昨日の浦安音楽ホール。
髙木竜馬さんのピアノリサイタルに伺いました。
NHK総合テレビのアニメ「ピアノの森」では雨宮修平の吹き替えをご担当されていましたので、 
演奏を耳にされたことのある方も多いと存じます。
詳しいプロフィールは公式hpやigをご覧下さい。


ピアノ教室.COM

ベートーヴェン三大ピアノソナタにテンペストを加えたプログラム。
深い洞察に基づいた説得力のある豊かな表現に
今回も時を忘れました。
演奏を支える何層にも折り重なる美しいピアニシモ、ピアノ。
ボルテージが上がるクライマックスも 
熱は帯びても決して割れない、豊かな響きのフォルテ。

感激をお伝えするも
「素晴らしいのは楽曲の力です。
弾くたびに新しい発見があり、
まだまだこれからも変化、成長していけるように頑張ります」
と終演後のご本人。
今回のツアーは一ヶ所を除き全て一日二回公演というタフなスケジュールです。
このツアー中にも同じ演奏は2つとなく
常に進化を目指したいとご本人は仰っています。
今月末まで続く企画、
他公演にいらっしゃる方々にお会いできることを
大変楽しみにされていました♡


11月には浜離宮朝日ホール、
12月はハクジュホール、
そして来年も画像には掲載されていない国内での演奏予定もあるようです。

ピアノ教室.COM


実は竜馬さんと私は同じ師、
エレーナ・アシュケナージ先生に師事していました。
小学生の頃からアシュケナージ先生のもとに通われ
先生も大変可愛がっていらっしゃいました。

おめでとう!竜馬くん!!
本当に素晴らしい、心の奥が美しさに震えるような演奏でした。
ありがとうございました。
いつの日か
私の生徒たちも竜馬くんにご指導いただけますよう
私もみんなと頑張ります⭐︎

ピアノ教室.COM


…………………

体験レッスンは随時受付中です。
どうぞお気軽にお問い合わせ下さい(*^_^*)

ピアノ教室.COM

◉HP mikaterai.com
◉Mail cuore.nishitokyo@gmail.com
◉講師 寺井ミカ


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント