日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

2020年のレッスンも無事終わりました。

2020年は、コロナウィルス感染症が拡大し、今までとは全く違う世界になりました。

まず、3月に予定していましたピアノ交流会は、ホールで行うことはできませんでしたが、教室に生徒さんそれぞれ個別に来てもらい、ご家族前で演奏してもらいました。

そして自粛期間にはオンラインレッスンを行い、みんな一生懸命学び続けてくれました。

9月には感染対策をしっかり行い、高津市民館で発表会を行うことができました。

年4回あるグループでソルフェージュを学ぶお勉強会と、お楽しみ会的要素のクリスマス会はできませんでしたので、今年最後になにか生徒のみんなに楽しんでもらいたいと思い、最後のレッスンでお菓子のつかみ取りを全員にやってもらいました。

今年は、例年以上にたくさん入会していただいた年でもありました。
仲間が増えてとても嬉しく、これから楽しみがいっぱいです。

私自身は、月2回ピアノのレッスンに通い始め、たくさんの学びがあり、またピアノを弾く喜びを感じた1年でもありました。
またリトミックと音符ビッツの講座も受講し、指導についても多くの学びがありました。

来年もコロナに負けず、進化していきたいと思います。




↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント