日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

講師紹介Part2

こんにちは!haru piano の山口です♪

GW前半が終わりますが、皆さん楽しくお過ごしでしょうか?
明日明後日は平日なので、休み気分も一旦お預けですね。。



さて、前回の講師プロフィールが途中で終わったため、続きを書きたいと思います!


楽しい高校教師時代でしたが、そのうち「ずっとこのままで良いのだろうか?」という疑問を感じるようになりました。

結局その気持ちがどんどん大きくなり、最終的には一般企業へ転職する事になるのですが…

きっかけは進路指導だったかもしれません。

生徒達に進路の話をする時に、思ったのです。
音大出の教育界しか知らない、狭い世界にいる自分が、果たして何を語れるのだろうか?

もっと広い世界を知り、色々な角度から物事を見て、様々な視野で語れる様な人になりたい、
そしていつかまた教育界へ戻ろう、
そう思いました。

その想いは今でも変わりません。


結局一般企業で働いている時も、夜はミュージックスクール講師をし、
その後出産、子育て、仕事復帰などで音楽から離れた時もありますが、
その想いがあるからこそ今回、「ピアノ教室を開こう」と決心することができました。


ですので、当スクールはピアノの技術習得だけを目指す場所ではありません。
コンクール出場なども目指しません。

自分自身が今までいかに音楽に助けらてきたか実感するからこそ、
「一生続けられる趣味」としてピアノを弾ける様になって欲しい、と思っています。


転職してからはずっと営業の様な人と接する仕事をしていましたが
突発的に判断する力、会話力、思考力などはピアノをやっているからこそ培ったものだと実感しています。


長くなりましたが、思いの丈を綴ってみました。

そんなわけで、まだまだ体験レッスン募集中ですので、ご興味ある方はお問い合わせください♪


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

最新情報:ただいま、生徒募集は行っておりません



<< 前のページに戻る ↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント