日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

発表会お疲れさまでした

昨日発表会が終わりました。

今回は今までになく初参加の生徒さんが多く、初々しい会になりました。
皆さんがどのように成長されていくか楽しみです。

私の生徒さんはと言うと、参加されるかお聞きした時にはまだ何か弾けるのかも分からないような始めたばかりの方もいらっしゃいました。
それを思うとこの数か月で立派に弾けるようになったな~と感激します。

それぞれに目標があり、課題があり、浮き沈みもありますが、一緒に作り上げたという思いが沸き上がります。
舞台で弾く一曲には、その裏にさまざまなドラマがあります。
それらを思い出しながら、皆さんの演奏の録音を聴いています!
本当に皆さん、おめでとう!そしてお疲れさまでした。
また支えてくださいましたご家族さま、連弾にご参加いただいたお父さま、お母さま、有難うございました。

今回の発表会は他の先生との合同でさせていただき、刺激を受けること、勉強になることがたくさんありました。
それとともに、自分が何を大切にしているのか、何を生徒さんに求めているのかと言うことが、自分一人で開催するとき以上にあぶり出された思いです。

来年はおさらい会になりますが、皆さんが更に飛躍できるように、楽しんで演奏できるように、普段のレッスンから励んでいきましょう。
これからも楽しみにしています。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント