日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

ビデオおさらい会

久々のブログ投稿になってしまいました。

この3か月、おさらい会の開催検討、中止決定、教室レッスン休講、オンラインレッスンの導入、ビデオおさらい会と必死で駆け抜けた感じがします。

今まで経験したことのなかった、ウイルスとの闘い。
その中で考えてもみなかった、オンラインレッスンという未知の分野の導入。

結果的にはレッスンを中断することなく(お休みされていた方はいらっしゃいますが)でき、休校中の子供たちがレッスンに励んでたくましく成長する姿を見せてもらえたのは、私にとっても大きな励みになり、元気をもらえました。

このような中で、中止になってしまった4月末のおさらい会をどうするか。。。
色々な選択肢があった中で、一番最後の(最終的な)候補だったビデオ撮影をしてYou Tube
にアップすることで一区切りつけました。

編集も初めてで、試行錯誤。
理想はあるのに、なかなかうまくいかず。。。
夫曰く「素人っぽくていいんじゃない?」という出来でしたが、お世辞か?喜んで見てくださったという報告をいただいて安堵しているところです。

何よりも、頑張って練習に励んだことが形にできたので、本当に良かったと思っています。

明日からは教室レッスンスタート。

コロナ対策をしながら、元気な皆さんの笑顔に会えるのを楽しみにしています。

なお、只今は一日の人数を限り、余裕をもってレッスンしています。
そのためしばらくは体験レッスンをお休みいたします。



↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント