日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

自分に期待する

Last quarter of the year は何かとイベントが盛りだくさん。Halloweenに始まり、Thanksgiving、そしてChristmas。教室の前に設置しているミニ黒板のディスプレイをお願いしているフラワーコーディネーターのお友だち。他の作品製作で色々とお忙しくしてる中、クリスマス・バージョンの設置に来てくれました。

多肉植物をベースに、ゴールドのアニスをちりばめ、その横にクリスマスオーナメント、トナカイ、クリスマスボール、銀色の松ぼっくりを、手際良くちょいちょいちょい、と。うーーーん。いつもながら、さすがです。

クリスマス・ディスプレイを見て、キラキラと目を輝かせて入ってくる生徒たちの顔が目に浮かびます。

素敵な空間演出、本当にどうもありがとう!

ピアノ教室.COM

今週の格言は、「バスケットボールの神様」 として今なお名前が語り継がれている伝説的選手マイケル・ジョーダンから。

You have to expect things of yourself before you can do them - Michael Jordan.

「自分に期待することではじめて物事は可能になる。」

私も生徒によく言うのですが、上達する為の一番大事な要因は、自分が自分を信じてあげるということ。簡単なようで、実は出来てない人が大半というこの考え方。出来たときの場面を想像して、期待に胸を膨らませ、ワクワクとした毎日を送りたいものですね。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント