日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

本当の意味での「敗北」ではない!

久し振りに家族と飲茶を。
.
オーソドックスなメニューの中で気になったのが、休日限定の「ハリネズミカスタード揚げまんじゅう」.

何だろう?揚げまんじゅう?と、お腹一杯なのにも関わらず注文しちゃいました。

揚げ「饅頭」をデコったんですね。なるほど~。可愛らしいお顔からかぶりつくのもなぁ、と食べるのを躊躇している私の気持ちを思いやって(?)、旦那さまが躊躇いなく「ひとくち~」とがぶりっといってくれました。

ピアノ教室.COM

あ、ありがとー。

今週は、デザートから連想する'sweet'に反した'bitter'の単語を使ったジョー・クラークの格言を。彼は第16代首相を勤めたカナダの政治家。

"Defeat is not bitter unless you swallow it." - Joe Clark.

『己自身が自虐しない限り、本当の意味での「敗北」にはならない』.

9ヶ月という短い任期で辞任してる彼の言葉だからこそ、心に響く一言なのかもしれません。.

躓いたとき、よろけても直ぐに体勢を立て直すか、重力に身体を預けて諦めて転ぶか。

最後まで諦めずに足掻いていきたいものです。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント