日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

質の良い練習を!

姉妹で来られる生徒さんは、自分のturnまで、宿題をしたり、本を読んだり、お絵描きをしたり。

Scrap papersがある時はそれに描いて私にくれたりするのですが、無いときは宿題シートの裏に描くことも。さすがにそれはもらえないので、持って帰ってと言うと、『先生にあげるつもりで描いたのに』、と悲しそうな顔を。

Viva テクノロジーです。『なら、先生、スマホで写真を撮っておこう』

ピアノ教室.COM

忘れた頃に自分の絵を消してないかチェックが入りますが。

間違って消してしまわないよう、バックアップもしてます。

今週の格言は、以前も紹介させていただいたヘンリー・フォード (Henry Ford) から。

ピアノ教室.COM

"Quality means doing it right when no one is looking."

《品質とは、誰も見ていないときにきちんとやることである》

自分に厳しい生徒さんほど、やはり上達は早いです。

気を付けるように教示していることを無視して練習しても、残念ながら上達しません。

皆さん、『質』の良い練習をしましょう。重要なのは練習の『長さ』ではなく、練習の『質』ですよ。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント