日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

備えあれば

前大統領、現大統領による応援演説で、前例を見ないほどに白熱したアメリカ中間選挙2018年、終わりましたね。予想されていたほどのBlue waveではなかったですが、8年振りにHouseを民主党が奪還。良かったー、と安堵を感じる人もいれば、えぇー、と思う人も。結果に対する思いは人それぞれですが、これで少しは落ち着いてくれたらと思わずにはいられません。

さて、今週の名言ですが、アメリカの大統領にちなんで、1863年に奴隷解放宣言を出した、第16代アメリカ合衆国大統領、エイブラハム=リンカーン Abraham Lincolnの名言を引用。

ピアノ教室.COM

I will prepare and some day my chance will come. 「準備しておこう。チャンスはいつか訪れるものだ。」

成功をつかむ人はラッキーだから、という人もいますが、本当にそうでしょうか?いくらチャンスに恵まれてても、常日頃備えてなければ、せっかく機会を与えられても掴み損ねるのでは。

「えっ、そんな急に言われても。」ではなく、「あっ、もちろん出来ますよ!」と、いつでも言えるようにしておきたいですね。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント