日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

一つ一つの瞬間が大切な想い出に

新型コロナウィルスの感染対策が緩和された!

と、安堵したのも束の間、

各地で子供のウィルス感染症が急速に広がっているみたいですね。

当教室でも、体調不良によるレッスンのキャンセルが相次ぎ、振替レッスンで、ここしばらく、不規則なスケジュールが続いています。

子供は日常の活動を通じて様々な感染症にかかり、徐々に免疫を獲得していくはずが、コロナ対策の感染予防策が社会全体で徹底されていたことによって、コロナ以外の様々なウイルスにさらされる機会が減っていたことが、免疫力が低下につながったみたいです。

しっかりマスク着用してた子供ほど体調を崩しているみたいで、

道理で、コロナ禍の時よりも、レッスンをお休みする生徒が多いんだなぁ、と納得してしまいました。

色々と振り返ることの多い昨今。「思い出」に因んでアメリカの絵本作家ドクター・スースからの言葉を。

ピアノ教室.COM

"Sometimes you will never know the value of a moment, until it becomes a memory." - Dr. Seuss

「人は時に、一つ一つの瞬間が思い出になるまで、その価値や大切さに気づかないことがある」

失くしてから初めて気が付いた、ってことが無いように、一つ一つの瞬間を大事に生きたいですね。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント