日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

今、現在は贈り物

台風接近・上陸で9月後半から続いた大雨

少し落ち着いたと思ったら、気温が急に低くなりましたね

薄手の上着もまだクローゼットに仕舞ってある状態で、もちろん長袖の服も出しておらず

寝具も、まだ薄手の掛け布団のみ。

ヒーター、いつ出そうかなぁ、と思っている視界の端には扇風機が・・・

秋・冬の準備には、まだもう少し時間が掛かりそうだなぁ、

と、あたふたしている人間を余所に、

実家のワンちゃんは、早速、新しいベッドを買って貰い、ぬくぬくと。

う、羨ましい・・・


暫く放置してしまっていた教室前のミニ黒板の名言・格言。
やっと更新しました。

今回は、人権擁護の象徴的存在として世界の女性の地位向上などに大きく貢献した、アメリカ合衆国第32代大統領フランクリン・ルーズベルトの妻、エレノア・ルーズベルト夫人の名言を。

ピアノ教室.COM

“Yesterday is history. Tomorrow is a mystery. Today is a gift. That’s why we call it ‘The Present.’” - Eleanor Roosevelt

「昨日は過去のこと、明日は未知のもの、今日は贈り物、だから、『現在』を『贈り物』と呼ぶの」

名詞、形容詞、動詞など色々な品詞になる「プレゼント」を 『現在』と『贈り物』の両方に掛けて言葉遊びをしている名言ですね。

せっかくの贈り物、大事にしたいものです。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント