日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

教室のママの声パート1~0歳から3歳専門前橋リトミック教室ポコ・カンタービレ

0歳から入会できる

ママ&ベビー・キッズはじめての習い事




0歳から6歳乳幼児専門

子どもの可能性を伸ばしていくリトミック教室ポコ・カンタービレ




『幼児教室以上のリトミック教室ポコ・カンタービレ』



ポコ・カンタービレ代表おのざき まきです。



















0歳から6歳乳幼児専門リトミック教室ポコ・カンタービレは、







生後3か月の赤ちゃんからママといっしょに、リトミックを楽しんでいただけます。














子どもの可能性を伸ばしていく6つのレッスン



①『五感を刺激して、感性を育むリトミック』




子どもの伸びる能力
〇表現力

〇自主性

〇感受性

〇想像力

〇模倣能力

〇集団行動




②『感覚体幹遊びレッスン』




③『知育活動で知能の発達を促すレッスン』




④『乳幼児マナーレッスン』




⑤『ワンランク上のベビーキッズの言葉の発達を促すレッスン』




⑥『子どもの生まれ持った気質に合わせた関わり方で子どもの才能を伸ばすレッスン』







今、リトミックレッスンに通って下さっている0歳ベビーママさんのお声をご紹介させていただきますね。










■リトミックをやろうと思ったきっかけは?




・どうしてリトミックをやろうと思ったの?




→同い年の子と触れあわせたかったのと、

私が音楽が好きだからです。





・どうしてポコカンタービレを選んだの?




→色々検索してて出て来ました。

身体を使ったりするのも楽しそうだなと思って。





■初めて参加(体験)する前のことを教えてください。




・初めて体験に来るとき、ママはどうだった?(気持ち、準備)




→習い事に初めて行かせるのでドキドキしました。




どのくらい人数がいるのかなぁ?




どんなことするのかな?




など、緊張しながらいきました。










・初めて体験に来るとき、お子さんはどうだった?(初めて会場に入って雰囲気を受けて)




→キョロキョロ、大きな音で音楽がなってたのとたくさんのお友達に興味津々でした。






■体験したときのことを教えてください。




・体験に参加し、ママはどんな感触だった?




→内容も盛りだくさんで自分ではお家でできないことなので良いなぁと思いました。







・体験に参加し、お子さんはどんな感触だった?




はじめは緊張した顔をしてましたがだんだんニコニコしてきたので楽しんでいたと思います。





■ポコカンタービレのリトミックの、どんなところが好き?楽しい?




合間合間に色んな成長に関することを教えてもらえたりすることが嬉しいです。




ボディーバ(乳幼児感覚体幹遊び)も他ではできないので楽しいです!






■リトミックは、お子さんのためになっている?どんなところが?




自分だけでは経験させてあげれないことをたくさん経験させてくれるのでためになっていると思います!





ここまで~





毎回、とっても、素敵な笑顔で0歳赤ちゃんとリトミックを楽しんでいただいています。



ありがとうございます。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント