日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

こんな時だからこそ!

政府から学校休校の要請が発表された頃、

複数の保護者の方から

「先生が良ければ、レッスンはお休みにしないでください!」

と、お声をいただいたので、

感染防止の対策を取りながら、通常通りレッスンをしています。

もちろんご家庭での判断でお休みしてもいいことにしていますが、レッスンを自粛される生徒さんは居ませんので、
全ての在籍生徒さんがレッスンに来てくれています(^^)


そしてこんな状況でも、数人の新しい生徒さんとのご縁もあり、通ってくださることになりました☆



毎日TVでは、新コロナウィルスの世界中での状況が取り上げられています。

大変なことになってますね。。。


数日前のこと。
お子さまのレッスンに付き添いのママが、レッスン室に入るなり、

「もう!本当にコロナにはいい加減うんざり!!」
「このところ、(家族以外の)大人では先生くらいしか話ししてないかも!」

と、ストレスMAX状態でいらっしゃいました…(^^;)


子どものレッスンそっちのけでママのお話しがしばらく止まりませんでした…笑


子どもさん自身、小学校がお休みになったのに お出かけや遊びに行くにも気を遣う状況で大変だから、
ママもきっと子どもの前では 気を張ってきたのだろうけど…


あ〜、なんかプツっときちゃったんだね〜
ママも人間だものね〜…笑


ってことで、

ママにも少しでもスッキリしてもらえたら…と思い、
(お子さんのドリル宿題のチェックをしながら)ママのお話しも聞きつつ、

「○○ちゃんのピアノで癒されてね〜♪」

と、レッスンに持ち込みました。。。

ということがありました。(@_@)



先週あたりからは、いつも以上におしゃべりさんになっている生徒さんが何人も居たりして。

そりゃそうだよね、本当なら毎日学校でお友達たちと楽しく過ごしているはずなのにね。。。


熊本市長のように
「コロナのバカーーーー!!(T_T)」

って叫びたい‼︎笑



こんな時だからこそ、
お家でもピアノの音色で癒されてほしい♡


こんな時だからこそ、
いつもと変わらず、レッスンに来てくれている生徒さん・付き添いママを、笑顔でお迎え・お見送りして。


こんな時だからこそ、
いつも以上に、生徒さんや付き添いママとのお話しも大切に。


そして、

ピアノレッスンの時間を使って、
音楽を使って、
ピアノを使って、

レッスンする事が許される限り…



私にできる範囲で、ほんの少しかもしれないけど、

ココロを軽くするお手伝いもいたします〜♡


一緒に乗り越えていきましょう╰(*´︶`*)╯♡


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑