日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

フラッシュカード 1ヶ月の成果

埼玉県川口市朝日
栗田ピアノ教室です♪



バスでお越しの方
赤羽駅東口~樋の爪停 徒歩2分
川口駅東口~樋の爪停 徒歩2分
川口駅東口~朝日一丁目停 徒歩7分

スパロイヤル川口すぐ近く
(コインパーキング有)





他教室から移ってきたSちゃん。


習ってきた年数はあるのに音が読めませんでした…。これではいけない!と始めたフラッシュカード。

ドからひとつずつ数えて読んでかかった分数は、8分49秒。

読み方のコツを教えて毎週フラッシュカードをやりました。Sちゃんのご家庭では家用にフラッシュカードを買って練習してくれていました。



その成果もあり、見てください!!!!!







1ヶ月で7分も縮まりました!!!!
素晴らしい

初めて見れた1分台!!!

よし、ここまでくれば初見も出来るだろうとやってみました。

出来た!!!!

今までやっていたのは、先生の手と音を真似しているだけで、音符を読んでいたわけではないのです。
自分で音を読めるようになるのは基本中の基本。
1からここで習っている子達は、自分が習った範囲の所は自分で読めます。ゆっくりでいいから自分で読ませているからです。


そこをなんとなーく、テキスト進める速さを重視して真似して出来た気になって(させられて)ると、難易度が上がっていきついていけなくてピアノがつまらない。となるのです。

Sちゃんはこれでもう大丈夫!!!
フラッシュカードは1分きれるまで続けるけどね!!笑


当教室には他教室から移って来られた方が10人弱いますが、私から見て音を読めてる子は1人だけ。

全員読めるようにします。
もちろんみんなの努力も必要ですよ!!

今週フラッシュカード始めたMちゃんは、自分が思った以上に読めてなくて目に涙を浮かべていました。
悔しいよね。
その悔しさ忘れないで、読み方のコツをマスターしてフラッシュカード続けていこう!!

Mちゃんも読めるようになるから(^-^)

つまづきの原因を見つけて1つずつ解決していきます。

先週から体験レッスンの問い合わせが止まりません。ありがとうございます♪
今日もまた問い合わせをいただきました。

来週お待ちしております(*Ü*)


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑