日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

練習を見直そう


寒暖差で体調を崩す子が増えてきました。
教室規約に則った振替やオンラインレッスンで対応しますので、無理せずお休みください。


体調崩した生徒さん、お大事に(´・×・`)


最近仕上げスピードの落ちが気になる子がちらほら。
「家で練習どれくらいしてるの?」

という質問してみました。

やはり気になっている子はうーーーん。と思う答え。


それぞれ習い事の数も夕飯の時間も違うので、
学校から帰宅してからのスケジュールを聞いてみることに。

すると、"何してるのかわからない" 時間が多いことに気付きます。

息抜きタイムもすることリストに含めてます。

一緒に見直してみてると、あれ?自分この時間何してんだ?と思う時間が意外にあって



その時間、ピアノの練習に使ってみようか!
となるわけです。


譜読みがある程度得意な子は、曲が簡単なうちは短い練習時間で弾けたかもしれません。
毎日練習している頑張り屋さんな子達でも、難易度があがってきて同じ練習時間、練習方法で進めようとすると壁にぶつかります。

今がその見直しの時期なのかもしれませんね♪♪

今までが間違ってた、だめなんだ………ということではありません。

環境(難易度)が変わったら、スタイル(練習方法&時間)を変えればいいのです。

慣れるまでが大変なんだけど、これまで頑張れてたからきっとできるよ!!!!


頑張れ~~( ・ᴗ・ )⚐⚑⚐゛











↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑