日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

いよいよ発表会


いよいよ明日は発表会
発表会の曲を決める頃は、自粛真っ只中。。。

オンラインレッスンに切り替わってから曲が決まった子がたくさんいて、状況としてあまりいいとは言えない走り出し。

あらゆるイベントが中止になり、発表会もなくなるんだろうなぁという思いが心の片隅にありながらの練習はきっと身が入らなかったと思う。

多分1ヶ月切ったあたりから、ほんとにやるんだね?!ってスイッチ入ったもんね?笑


私もとてもとても悩みました。
生徒さんに発表会できるの?と聞かれても曖昧な返事しか出来ず申し訳なかった。。

全員の動画を撮ってDVDにまとめる案や
Zoomでライブ発表会も考えました。

でもやはり子どもたちには大きなホールで生音で届ける気持ちよさを味わって欲しかったし、いつも支えてくださっている御家族の皆さんにお子様のステージ姿を届けたかったので感染予防対策を取りながらのホール開催をすることにしました(⋆ᵕᴗᵕ⋆)


オンラインレッスン明けたら
まぁあれやこれや直さなきゃいけないことが多すぎて笑、これは果たして間に合うのか?!
とかなり心配しましたが、、、みんな頑張って練習したね。


当日は、気持ちよくホールの響きを楽しんでもらえたらなと思います。



今年のプログラムも前回と同じく、
大学の友人にお願いしました。

教室のホームページやドレスも作ってくれたり多才な由季。
私のヘッタクソなイメージ画からこんなに可愛く作ってくれるの♡感謝しかないです♡


由季は舞台で活躍しているので、舞台のこともまた改めて紹介しようと思います!

色々な方のご理解ご協力、支えあって開催できる発表会、感謝しております。


今年は関係者のみでの開催となりますが、
生徒やご家族の皆様がやって良かったなと思える発表会になると嬉しいです。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑