日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

打ち合わせとリハーサル

午前中、発表会の打ち合わせ
午後は発表会のリハーサルでほぼ一日リリアに生息しておりました。

何度もお世話になっている音楽ホールですが、主催側で使わせて頂くのは初めてなのでドキドキ。

当日手際よく進められるようにシュミレーションしておきます。
お手伝いをお願いした保護者の方々、快く引き受けてくださりありがとうございます!!

打ち合わせも終わりましたので、当日の流れがわかるようにお手紙作りますのでもう少しお時間ください!!


リハーサルは、ソーシャルディスタンスを保つために何グループかに分けて入れ替えで行いました。

みなさん何も言わずとも手際よく入れ替わってくださりありがとうございました!!!


それぞれの成長と課題が見えました。
他のお友達の演奏を聴くことで刺激になったと思います。
発表会まであと1ヶ月頑張ろうね♪




リハーサル前、余裕の監督。笑


ちなみに今日は朝からマネージャー付き。


まだ夏休みなので。
打ち合わせにも参加し(横に座ってるだけだけど)、足台運んだり椅子並べたり、リハの準備も手伝ってもらった。


昔先生に言われたのです。
ピアノ科は1番気が利かないと。笑
オケをやっている子はササッと手伝ってくれるのにピアノ科は動かない。


ごめんなさい。笑
それからは意識するようにしてるけど、まだまだだなと思います。(反省)

なので演奏だけ出来ればいいや、という子を育てないように発表会の裏方も生徒さんが大きくなってきたら少しずつ振り分けていこうと思います!

裏方経験も絶対勉強になる!!
裏方ほぼ未経験の私ですが、みんなが演奏に集中できるように頑張ります!!!!


リハーサルお疲れ様でした( ´ ▽ ` )ノ



↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑