日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

本格始動


今週からオンラインレッスン本格始動です!

Zoom、LINE動画、LINE添削から選んで頂きレッスン開始。
Zoom初チャレンジの方はレッスン時間とは別に接続練習をしたり、
一回目はLINE動画、二回目はLINE添削と変えてみてどれが1番使いやすいか、生徒さんに合わせています(^^)


Zoomもレッスンで何度か使用し、先日セミナーの先生方とZoomでお話して複数人バージョンも初体験。
まだまだ使いこなせてはいないけど、だいぶ慣れてきました。


今日LINE添削したMちゃん。
私からのアドバイス動画を受け取り、直ぐに修正し、再び動画を送ってくれました。
短時間で見事に直して全部合格です♪♪


お母様からMちゃんの喜びの動画が送られてきて癒されました♡
かわいくて何度も見てしまいます(^-^)


ZoomやLINE動画でのレッスンは私が楽譜に書き込みが出来ないので、生徒さん自身で書いてもらったり、小さな生徒さんはお母様が書き込んでくださったり。


このような状況で、みなさんに少しずつご不便をおかけしていますが、協力してくださるおかげで思っていたよりもスムーズにオンラインレッスンができています。

ありがとうございます⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*


普段のレッスンは付き添いの方半分くらいなので、どんなレッスンしているのか見られていない親御さんも、オンラインレッスンになったことでレッスンの様子が垣間見れますね♪


生徒さん、ドキドキ。
私もちょっとドキドキ。笑


オンラインレッスンに慣れてきたもののやっぱり対面レッスンがいいです。

一日でも早く対面レッスンに戻れますように☆*°


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑