日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

どうやって自分にぴったりの教室を見つけるのがベストか?

こんなふうにお子さんをさせたい、こんなふうにピアノを弾けるようになりたい!
というのはピアノを始めさせるお母さまならどなたでも迷うところです。
どこのホームページを見ても、いいことばかりが書いてあり、
本当のところはなかなか見えてこないものです。

一番良い方法は何か考えてみましょう。
その教室の他のお子様の演奏を聴くチャンスがあったらすごくいいですよね?
もし聴いて、すごく素敵な演奏をする子がいて
その弾き方がとても気に入ったとしたら
そこで勉強すれば、そういう先輩のようになれる可能性がある・・・ということになります。

そういう素敵な演奏をしている人が、いないという場合は
お子さんもそんなふうになる可能性が大きいわけです。

素敵な先輩が一人、だけでなく、もっとたくさんいる教室は
もっと可能性が増えます。
一人だけだと、たまたま、その子のご両親がすごいとか、DNAとか、
何かその子にだけの特別な環境の可能性もありますが
たくさんいらっしゃる場合は
指導と保護者の方々の音楽環境がよいことが多いからです。

本当は生の演奏、発表会を聴くのが一番早いですが
この時期だと難しいこともありますよね。
クレッセントでは、歴代の生徒の素敵だなあと思える演奏をYou tubeにしていて
いつでも聴けるようにしています。
かれこれ10年近く、400本近い演奏がアップされています。
チャンネル登録者は1270人。総アクセス数は220万回のとても人気のチャンネルです。
なので、よろしければ、是非一度ご覧ください。
気に入った演奏、気に入った先輩、気になる同胞が見つかれば、
その近くで一緒に学べるのは、とても素敵なことだと思いませんか?

始めは、そういう先輩たちも、ドレミから導入で勉強していったわけです。
みーんな 一からのスタート。
貴方も素敵なスタートを切ってみませんか?(^^♪

クレッセントYou tubeはこちらから↓
https://www.youtube.com/user/crescent1995/videos


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント