日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

親子リトミック

 先々、ピアノやバイオリン等楽器を習う予定のお子様はもちろんの事、そうでないお子様も、リトミック教室に通う事で良い影響がたくさんあります。
 幼児は脳が柔らかいので、視覚・聴覚・触覚に刺激を与えれば、いくらでも鍛えることが出来ます。
 脳が最も発達する3歳までに良い刺激を与え、体を動かす事が大切です。
 お子様の感性を豊かに、自分で考えて表現するという事が、自然に出来るようになります。
 習い事の中でも音楽だけは、赤ちゃんからすり込んでいくと賢くなっていく、と脳科学で証明されています。
 赤ちゃんの前で演奏を間違えると、揃って赤ちゃんはこちらを見ます。すごい聴力です。
 文部科学省が、幼児期運動指針の中に挙げる幼児期に獲得しておきたい基本的な動きの全ては、リトミックで何度も経験していきます。
 音楽でいっぱいの楽しいレッスンです。

【♫リトミックで得る力♫】
 聴く力(音の高低、拍子、テンポ、音価、曲のイメージ、音感など)
 集中力 言葉や数(知育)
 考える力、自己表現する力、判断する力、想像力、自立心
 協調性、社会性、運動能力(全身を使う)、右脳左脳両方を使う

 リトミックは音楽を中心としたカリキュラムですが、その中に数字や物の名前などの就学後に役立つ知識もたくさん得ます。
 社会性や心身のバランス感覚など日常生活で欠かせないものを育むことができ、スポーツ(スポーツにもリズム感が大事)や音楽を始める前、幼稚園前には集中力をつけるのにも最適です。

 少しでもご興味がございましたら、体験レッスンにいらして下さい。
ピアノ教室.COM


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント