日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

8月の発表会

8月はお教室の発表会がありました。
みなさんいつもより難しいレベルの曲を演奏されました。小さい生徒さん達はもちろん、大人の方や大きな生徒さん達も、お仕事や勉強などそれぞれお忙しい中、それぞれに練習に励まれていました。
私も前月までコンサートの後からの練習で、とても間に合わず、練習初期段階での必死の講師演奏でした…。(恥ずかしい…)
今回は私は弾かないという選択もありましたが、やはり頑張っている生徒さん達を見ているとできる限りやろうと思いました。
「練習時間は見つけるのではなく、自ら作るもの」そしてやはり「教えることは教えられること」だと実感しました。

生徒さん全員が、いい演奏をされて弾き終わった後に笑顔でした。成長上達をまた感じてうるっとしてしまいました。
今回もお手伝いをしてくださった先生、調律師さん、舞台係の方、保護者の方々のおかげで大盛会になり、感謝の気持ちでいっぱいです。
そして皆様からのお心遣いや嬉しい言葉の数々、本当に本当にありがとうございます。
習い始めの生徒さん達は今回は出られませんでしたが、次の発表会を楽しみにしています♪
個々でも教室全員でも、心を一つにまた頑張ってまいります!


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント