日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

久しぶりの投稿です

子供の時は季節がゆっくり過ぎていたのに、大人になると毎日があっという間に過ぎますねと、よく大人の生徒さんと話しています。
気がつけば9月。。ずいぶん久しぶりの投稿になりました。

勤務先の大学や短期大学はWEB授業も多いです。
初心者の学生さんもいるので、1回1回の授業を無駄にせずに、画面上でいかにうまく伝えられるかが、毎回の課題でした。
前期の試験では、学生さん達が、それぞれ4月よりぐんと成長した演奏をしてくれ、自分のことのように嬉しく思いましたし、ほっとしました。

お教室のレッスンでも対面だけではなく、オンラインレッスンも取り入れています。たまに画像が固まる…というハプニングもありますが、皆さんの協力のもと、なんとかスムーズに進められているかと思います。
小さな生徒さんも、「書いておこう!」と自分から楽譜に書き込みをしてくれたり、大きなはなまるを書いてくれたり…と、かわいいです♪

8月は毎年、夏休みで私がのんびりしているからか以前の生徒さんや保護者の方達からよく連絡をいただきます。

いろいろと話が弾みます。が、幸せな話ばかりではなく、辛い話もお聞きしました。でも、ピアノが弾けたから乗り超えられたと言ってもらえた時は思わず涙が出ました。
そして、みなさんが私のことを忘れずにいてくださって、嬉しく思っています。

帰省するたびに会いに来てくれた生徒さん。コロナ禍のため、しばらく会えていませんでしたが、先日ビデオ通話をしました。
直接顔を見るのは久しぶりで、少し大人になっていて、初めは少しだけぎこちなかったのですが、話しているうちにいつもどおり♪
また花火を一緒にしたいねと話しましたが、1番楽しみにしているのは私だと思います。

今年度もお教室に、新しい生徒さんがご入会されました。
今月スタートの生徒さんもいらっしゃいます。弾けるようになるまでが、本当に大変ですが、一緒に頑張っていきたいです。私なりに真剣に向き合い、サポートしていきます。何かあればいつでも言ってくただければと思います。

いつも優しいお心遣いや協力をしてくださる保護者の方々、いつもいろいろな話で盛り上がる大人の生徒さん、そして本当にかわいらしい生徒さん達。
みなさんとレッスンができて私は本当に幸せだなぁといつも思います。

南ヶ丘ピアノ教室ではレッスン枠を増やして、新規の生徒さんを募集しています。どうぞお気軽にお問い合わせください☆


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント