日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

ジャズピアノ

久しぶりのこちらのブログになります。
ご覧頂きありがとうございます。

まだまだ世の中先がわからない今日ですが、当教室に通われる生徒さんはどなたも自分軸でコツコツと前を向いて、着実に上達されておられます。
皆勤賞の方も多く、こんな状況でもあまり休まれる生徒さんはいません。
こんな教室は少し珍しいのかも、と私もとても感心しております。

当教室はどちらかというとジャズピアノコースが少し人数が多いですが、「ジャズピアノ」と言えば、覚える事、やれることの量が膨大すぎて、挫折する人が多いことで有名です。
その挫折の理由として、

①何をやったらいいかわからない
②練習の仕方がわからない

この2つが主に挙げられるのではないかと思いますが、

当教室の皆勤賞が多いことの理由に

①何をやったらいいかが明確 
②練習の仕方が明確 

に指導しているという事があると自負しています。
やれることが多すぎる情報を一緒に整理しながら、今最も習得したい課題に取り組みコツコツとレベルアップを目指します。

練習の仕方はクラシックピアノとは全く違うので、考え方、概念を理解することが大切なのですが、「ジャズ脳」になってもらえれば、自分で練習の仕方、取り組み方がわかってきます。そうなればあとはジャムセッションに行ったりして外からも刺激を受け、どんどん世界を広げていけると思います。

春はすぐそこです。それまでの冬の自粛期間も全く退屈しないジャズピアノ(笑)、
始めてみませんか?
退屈することなくばっちり皆さん頑張っておられます^^


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント