日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

ブリュートナーのピアノ

この間の水曜日、日本では珍しいドイツのピアノメーカー、ブリュートナーのビンテージグランドピアノが縁あってスタジオに入りました。

ブリュートナーのピアノを少しご紹介しますね。
世界三大ピアノと言われているスタインウェイ、ベーゼンドルファー、ベヒシュタインに次ぐ古くからあるピアノメーカーです。
特徴はその音ですが、木のぬくもりを余す事なく表現した人間の情感に訴える温かい音色。私もその音に虜になりました。
また別の1つの特徴は、その音色を作るにあたって会社を家系で代々継ぐ形で経営しているそうです。
例えば京都の和菓子屋さん、ラーメン屋さんが、オーナーが変わったらどうなりますか?味が変わりますよね。
そういう事でオーナーが変わったりする他のピアノ会社に対して、ブリュートナーは家系で継がれているんだそうです。

スタジオにきたピアノは、なんと戦前からあるものでオーバーホールをして受け継がれてきました。また同じ型をフジ子・ヘミングさんがお待ちのようです。

移動直後につき調律がまだですが、ぜひレッスンでその貴重なピアノに触れてみて下さいね。
現在レッスン生募集中です。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント