日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

♦️♦️旅立ちの女子会♦️♦️

✴️唇からメロディが。。。✴️

ピアノを愛する皆さま、こんにちは。
春は出会いと別れのシーズンでもあります。

当教室でも、この春から関西を離れることになった生徒さんがいます。

短い間だったけど、ピアノのお稽古に通っていただいた、
締めくくりの思い出を残したくて、簡単な会を催しました。

同じ曜日の生徒さん3組で、簡単なおさらい会 & お茶会 をしたんです。

20代 と 80代 と4歳の生徒さんと そのお母さん。そして私の
世代を超えた女子会です。

はじめに、それぞれがお気に入りのピアノ曲をそれぞれ順番に、
弾いていきました。
もともと教材も違うので、曲のジャンルもバラバラです。

でも、共にピアノに親しんでいるということが、皆んなを近づけて、
とても和やかな時間を過ごすことができました。
ピアノがなかったら、出会うこともなかったし、
このように心を通わすこともお互い、なかったでしょう。

私はこの一期一会の場を、とても愛おしく感じました。

ピアノをそれぞれ順番に何周か弾いた後、
私たちは、お茶とケーキにしました。

20代の生徒さんは就職で、関東の方へ行くことが決まっています。
そして幼稚園の4歳の女の子は、お父さんの転勤で、広島へと引っ越されます。

またいつか、大阪へ帰ってくることがあったら、
何もなくても、教室へ遊びに来てくれたらと思います。
そして、またお茶など飲みながら、ピアノを弾いて遊びたいです。
そのことを、みんなに伝えたら、
大学生の彼女が言いました。
『私は人脈を大切に思っている』そうです。

大学生の生徒さんは、4回生から、ピアノを始めてくれた、
少し珍しいタイプでしたが、よく頑張ってくれました。
体育会系だった彼女とのレッスンは私も楽しく、
音楽の間に話す会話も、とても興味深かったです。
出会うはずのなかった二人を、ピアノが結びつけてくれたのです。

彼女はバイト中に、練習中のピアノ曲を、口ずさむこともあったそうです。
まさに、音楽のある人生。
生活の中にピアノが定着してくれたんですね❤️

新生活に少し慣れてきたら、また時間を見つけて、
ピアノを楽しんでくれたらなあと思います。

新しい旅立ち❗️
行ってらっしゃい〜❗️❗️


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント