日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

ソルフェージュ・レッスンとは?

今年、音楽大学を受験する生徒さんがいらっしゃいます。

中学3年生からレッスンしており、音楽の道を志すと決めたのは遅い方でした。

受験勉強をする中、一番苦労しているのが、ソルフェージュ能力が足りていないことです。


ソルフェージュとは、簡単に言って、音楽の基礎的な能力の勉強のことです。

・正しい音程で歌を歌う

・正しいリズムを叩くことができる

・適切な拍感を持つ

・音を聴き分ける

・正確にすばやく音を読むことができる

これらの能力を育てる練習をします。

ピアノを弾くだけでなく、他の楽器を演奏するにも、この能力は必須です!


通常のレッスンの中でも取り入れていますが、

・専門的に音楽を勉強したい方

・ピアノ以外の楽器を演奏しており、ソルフェージュだけレッスンしたい方

のために、ソルフェージュ・レッスンを始めました!

基本的には、スタンダード・レッスンと同じ条件で行っておりますが、

音楽大学・高校の受験生の方には、特別なプログラムをご用意しております。

こちらは、志望校・苦手分野に合わせて、1人1人個別対応となりますので、

人数は年度ごと5名までとさせていただいております。

グループレッスンで、なかなかソルフェージュの上達が感じられない方、

一度体験レッスンをお試しいただけましたら幸いです。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

最新情報:ただいま、生徒募集は行っておりません



<< 前のページに戻る ↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑