日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

発表会

3月4日、無事に29年度の発表会が終了しました!
第1部のソロの部では、5歳から大人の方までの演奏をお聴きいただきました。
今年は、未就学児さんを数名お迎えしたのですが、みなさん初ステージとは思えないくらい堂々とした演奏を披露してくれました(^^)

また、大人の方はさすがのステージ作り。今回はみなさん、暗譜に挑戦します!ということで
練習の時から「暗譜って、本当に曲を理解していないとできないんですね!」とおっしゃり、
よりいっそう細かな練習に取り組まれていました。
努力はしっかりと実り、細部まで音にこだわりのある素晴らしい演奏を聴かせていただきましたよ(^。^)

もちろん、小・中学生も。
緊張しながらも、自分のやってきたことを自信を持って披露することができ、「楽しかった!」という感想が聞けました(^∇^)

そして第2部の連弾。
今回は、5歳〜中学生まで、学生の生徒さん全員に連弾ステージを体験してもらおうという企画です。
お母さんやおばあちゃんと、姉妹で、また先生と、
楽しく連弾をすることができました。

こちらでは、ソロの時と違い
少しリラックスした様子で心からステージを楽しんでいる姿も見受けられました。

またアンサンブルを経験することにより、ソロの時のブレスの仕方、タイミング等を習得できるようになった生徒さんもいたので、やってみてよかったです!

講師演奏は、連弾で「花のワルツ」をお届けしました。


今週はレッスンはお休みです。
少し休憩していただき、また来週から楽しくレッスンに来ていただけたらと思います。
元気な生徒さん達に会えるのが楽しみです(^∇^)


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント