日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

お問合せでハプニング

保谷・大泉学園のピアノ教室「木村ピアノ教室」です。

昨日、お問合せのお電話がありました。

たまたま、外出している時間だったものですから、留守番電話にメッセージを残してくださっていました。

「高齢ですが、ピアノのレッスンを受けたい」という内容のものでした。

留守番電話だと、お名前を名乗ってくださる方は多いのですが、折り返すお電話番号をおっしゃり忘れる方が多いので、留守番電話を再生する時、いつもドキドキします。

メモするペンと紙を用意して、録音を聞き続けると、お名前と、お電話番号をきちんと録音してくださっている。・・・あれ?・・・えーーーーーーー?!

録音時間オーバーでお電話番号の最後の2桁が入っていない!!

苗字は分かる。

お電話番号の下2桁以外は、分かる。

これは、もう、電話を片っ端から掛けるしかない。

10の位の可能性がある数は 0〜9の10通り 。
1の位の可能性がある数は 0〜9の10通り。

つまり、10×10で100通りの組み合わせ。

無理な数ではない、と判断して00から数を当てはめて電話をかけ始めました。

お留守だったり、違うお宅にかかったり、使われていない番号だったり・・・

30件くらいかけると、少し心が折れそうになりましたが、きっと、折り返しのお電話を待っていらっしゃるはず。

せっかく勇気を出して問い合わせの電話をかけてくださり、メッセージまで残してくださったのだから、絶対に可能性がある電話番号全てに掛ける、と、再び電話を続けると・・・

60番台で、同じ苗字の方につながり「木村と申します。先ほど、ピアノレッスンの件でお電話頂きましたでしょうか?」とお伝えすると、ご本人につながりました!!

物凄い達成感♪

80歳だとおっしゃる、ご婦人です。

インターネットで見つけてくださったとのこと。とても嬉しかったです。

早速来週、体験レッスンにお越しくださることになりました。

これも、何かのご縁。楽しい時間を過ごして頂けるように準備していきたいと思います。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑