日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

レッスンに来るなり「今、悩んでるんだけどさぁ」と、生徒さん。

保谷・大泉学園のピアノ教室「木村ピアノ教室」です。

先日の小学生さんのレッスン時のこと。

部屋に入るなり「今、悩んでるんだけどさぁ」と、言うではありませんか。

何に悩んでるの?と聞くと・・・

生徒さんのご家族の方がこのブログを読まれて、ネタばれしたら勿体ないので、終わってから詳細は書きたいと思いますが、ピアノを演奏して、家族にプレゼントしたいという相談でした。

ピアノを弾いてプレゼントしたい、というご相談、珍しくはないんですよ。

しかも、お子さんが自分でそうしようと考えて、曲も自分で決めて、そして相談してくれるんです。

頼もしいですよね。

もちろん、お小遣いをためて、プレゼントを買う、とか、お手伝い券を作ってプレゼントする、というのも子どもらしくて、良いですよね。でも、自分にしかできないことで、誰かを喜ばせたい、って考えて、ピアノを弾こうと思えることが素敵だな、と感動して、まだ、何も始まっていないのに、感動して、涙をこらえるのに必死になってしまいました。

すてきなサプライズ企画に参加できて、私も嬉しい!成功しますように。





↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑